糖尿病克服には、ドンと出ること
お酒の飲み過ぎや食生活の乱れが原因の脂肪肝や糖尿病についてお役立ちサイトです。生活習慣を見直すことで脂肪肝対策を頑張りましょう。
ホームボタン
糖尿病克服には、ドンと出ること

糖尿病克服には、ドンと出ること

「糖尿病には運動が・・・」とよく言われます。簡単な運動の第1にあげられるのが、
「ウォーキング」。ただ歩くだけでいいんですから、いつでもどこでもできそうです。

 しかし、それがうまくいかないのか、糖尿病患者は年々増え予備軍も含めると 日本国民の四分の一が糖尿病だと言われています。

年々増え続ける糖尿病の発症率と同じグラフの形を示しているのが、自家用自動車の普及率です。
戦後の高度経済成長とともに国民のあいだに普及して自家用車。
それと同じように増えてきたのが、国民病と言われるの糖尿病です。 豊かな食生活とモータリゼーション。それによってもたされた病気。

21世紀はこれらとの闘いになるでしょう。  さて、闘いと言いましたが、糖尿病はどこかの臓器に腫瘍や潰瘍ができると言った病気ではありません。糖尿病は全身に影響を及ぼし、脳の血管に影響が出れば脳血管障害、心臓に影響が出れば、心筋梗塞、腎臓に及べば腎不全、人工透析となっていきます。この病気は「闘う」のではなく「上手につきあう」ということが大切です。食べるカロリーと運動等によって消費するカロリーを計算して過不足なく、またビタミンやミネラルにも気を配った食生活と適度な運動をしていけば、ある意味病気を持たない人より健康的な生活が得られるかも知れません。  おすすめは生活改善。

できるなら大きなことを一つやって、「俺はこれで生活を変えるんだ」と宣言することです。例えば、車を捨てる。これは威力がありますが、ちょっと厳しい。もう一つやったこともないことを一気にはじめる。フルマラソンに挑戦。トライアスロンに挑戦等々。宣言し、大きく出てしかしやることは地道に、まずはランニングシューズを買うことから。  どんと大きく出てみましょう。  
脂肪肝予防や改善にサプリメントもオススメです。脂肪肝に話題のサプリ、レバリズムL 売れています。
毎日の規則正しい生活にプラス、サプリメントを上手に取り入れてみてはいかがですか?
▲ Page Top

Copyright (C) 2014 気になる脂肪肝と糖尿病 All Rights Reserved.