脂肪肝って何?
お酒の飲み過ぎや食生活の乱れが原因の脂肪肝や糖尿病についてお役立ちサイトです。生活習慣を見直すことで脂肪肝対策を頑張りましょう。
ホームボタン
脂肪肝って何?

脂肪肝って何?

私は甘いものが大好きな上、炭水化物も大好きです。 お昼ごはんはセルフなので「日本昔話盛り」だねってよく言われます。 会社員なので年に一度健康診断を受けてますが、ウェストサイズが年々増えており医師からも注意を受けました。

日々の生活でも特に運動をしているわけではないので、食べた分だけ増えていくのは当然の事です。 時々体重計に乗りますが、ついに自分で決めていた重量を数キロ超えてしまい一念発起しました。 とは言え、お金を使って何かをしても長続きはしない性分なので無料で出来ることをいろいろ調べました。 やはりというか当然というかジョギングやウォーキングの情報がたくさん見つかりましたが とてもそのための時間を作ることが出来なかったので別のものを探しました。

そこで見つけたのが「炭水化物抜きダイエット」です。 てっきり普通の食事から白米や麺類を抜くだけだと思ってましたが、実は違っていて 白米を減らした分だけ他のものを食べてもよいとの事でした。。 それも野菜だけではなく、揚げ物や肉などでもOKと。 少々驚きました。 でもこれなら何の負担もなく始めれるし、続ける事も出来そうなので始めました。

体重やウェストに変化が現れたのは二カ月ほどしてからです。 明らかにお腹周りのお肉が無くなりました。 スーツはブカブカになり、タオルを巻いてからズボンを履くようになりました。 実数値では体重が63kg→54kg、ウェストが74cm→65cmです。 元々肥満では無かったのですが驚きです。

もうひとつ驚いたことがありました。 某医療機器メーカーの新製品のモニターをする機会があり、計測してもらいました。 その機器はウェストあたりの断面図で脂肪が締める面積を計測するものでした。 機器の設置が終わり、計測を開始しましがエラーが出てしまい担当者が慌ててました。 どうやら限りなく0に近いので計測不能との事。 つまり皮下脂肪、内臓脂肪は0です。

どうですか? 凄くないですか。 元ではかかりませんので是非お試しください。
▲ Page Top

Copyright (C) 2014 気になる脂肪肝と糖尿病 All Rights Reserved.