糖尿病予防とダイエット
お酒の飲み過ぎや食生活の乱れが原因の脂肪肝や糖尿病についてお役立ちサイトです。生活習慣を見直すことで脂肪肝対策を頑張りましょう。
ホームボタン
糖尿病予防とダイエット

糖尿病予防とダイエット

家族で糖尿病の患者がいました。父方の祖母です。甘いものが大好きで間食好きでした。よく飴や和風ゼリーをたべていました。こってりとした脂っこいおかずも大好きでした。糖尿病と診断されてからも間食は続けていました。健康に気を使って野菜を多く食べるようになりました。野菜やきのこ類を多く食べるようになってからは症状もやわらいだそうです。糖尿病を患ったまま高齢なので亡くなりました。  私も糖尿病予防として甘いものと間食はさけるようにしています。

できるだけとる量を減らしました。糖分控えめのコーヒーを飲むようになりました。 甘い間食はなるべく減らすようにしています。 ダイエット中でもあります。夕食を一食おきかえダイエットに切り替えました。 糖尿病予防にもなっています。カロリーは200カロリー以下です。 DHCのプロティンを夕食のかわりにとっています。

摂取カロリーも控えめになり、糖尿病予防にもなりました。 間食も減らしているので体重がおちました。 朝食もスムージーを中心にフルーツとヨーグルトをとっています。
カロリーも抑え気味です。昼食は仕事のある日は、お弁当を買ってたべています。 休日の昼は、野菜中心のメニューに切り替えました。 ダイエットと糖尿病予防の両方ができてよかったです。
▲ Page Top

Copyright (C) 2014 気になる脂肪肝と糖尿病 All Rights Reserved.